海外発送/国際配送サービスの転送コム
  • MAILMAGAZINE
  • HELP

こんにちは

  • CART

FIG&VIPER

SNAP

TOP > よくある質問

よくある質問


Q:注文出来ない場合
Q:注文完了メールが届かない場合
Q:注文のキャンセルについて
Q:注文内容変更について
Q:注文確定後の、別注文との同梱をしたい
Q:複数商品を一括で購入したい場合
Q:注文してから商品到着までの期間
Q:商品が届かない場合(予約販売対象商品)
Q:届いた商品のデザインが少し違う場合
Q:他の商品がカートに入らない場合(予約販売対象商品)
Q:配達日・時間の指定について
Q:商品が届かない場合
Q:長期不在の場合
Q:商品受け取りについて
Q:荷物の再配送について
Q:配送業者について
Q:配送先を変更したい場合
Q:支払い方法について
Q:送料について
Q:領収書は発行できますか
Q:購入した商品のキャンセルについて
Q:届いた商品の返品について
Q:会員特典について
Q:メルマガが届かない場合
Q:メルマガを解除したい場合
Q:新規会員登録、利用料について
Q:登録内容の変更をしたい場合
Q:ノベルティ、プレゼントについて
Q:ノベルティが同梱されていない場合
Q:メールが届かない場合
Q:SOLD OUTの場合
Q:再入荷メールについて
Q:再入荷メールの解除方法
Q:発送通知について
Q:おとり置きについて
Q:クーリングオフの適用について
Q:システムエラーについて



注文出来ない場合
下記いずれかの原因が考えられます。詳しくはお手数ですが⇒コチラよりお問い合わせ下さい。
■システムエラー
■受取拒否、長期不在、キャンセルが著しく多いお客様
■回線のつながりにくい状態、等

↑PAGE TOP 注文完了メールが届かない場合
ご注文が完了しますと、注文完了メールをお届けしております。
メールが届かない場合、ご注文が完了していない可能性があります。
お手数ですが、トップページ ⇒マイページ⇒注文履歴よりご注文を確認し、受注Noと一緒にコチラよりお問い合わせ下さい。

↑PAGE TOP 注文のキャンセルについて
ご注文確定後のキャンセルはお受けできません。

↑PAGE TOP 注文内容変更について
ご注文確定後、決済方法・サイズやカラーの変更はいたしかねますのでご了承ください。

↑PAGE TOP 注文確定後の、別注文との同梱をしたい
ご注文確定後の別注文との同梱手続きはお受けできません。
※予約商品は、通常商品と同梱は出来ません、同様に同じ商品でも、カラーやサイズが異なりますと、入荷日が異なる場合もございますので、同梱はできません。

↑PAGE TOP 複数商品を一括で購入したい場合
商品をカートに追加していただき、ご注文を完了してください。
※ご注文を複数回行った場合は、一括購入になりません。
※予約販売対象商品と他の商品は同時に購入することが出来ません。

↑PAGE TOP 注文してから商品到着までの期間
商品のお届けはご注文完了から約7日間でお届けいたします。
商品により配送が遅れる場合がございますので予めご了承下さい。
ご発送状況は、マイページの購入履歴より随時、ご確認頂ける状態となっております。
予約商品は、商品入荷次第、お客様のご注文順にお届けします。
※入荷(配送)予定は、変更となる場合もございます。その場合にはメールにてご連絡致します。

↑PAGE TOP 商品が届かない場合(予約販売対象商品)
複数の商品を同時に購入された場合、全ての商品が揃ってからの発送とさせていただいております。
同時に購入された商品が全て揃うまでにお日にちがかかる場合がございますので予めご了承ください。

↑PAGE TOP 届いた商品のデザインが少し違う場合
予約商品の写真はサンプル品を撮影している為、実際の商品とは仕様や加工、サイズ等が若干異なる場合もございます。予めご了承ください。

↑PAGE TOP 他の商品がカートに入らない場合(予約販売対象商品)
予約販売対象商品と他の商品は同時に購入することが出来ません。

↑PAGE TOP 配達日・時間の指定について
配達指定可能時間
午前中(8:00~12:00) / 12:00~14:00 / 14:00~16:00 / 16:00~18:00 / 18:00~20:00 / 18:00~21:00 / 19:00~21:00

(1)ご注文画面の『配送方法』にて、ご注文日から5日後から10日後まで配達日時の指定が可能です。
(2)最短配達日をご希望の方はご注文時に「配送日時を指定しない」でご注文ください。
(3)予約商品をご注文の際で配送日時指定をご希望の方は、ご注文時に商品が用意出来たら配送日時を指定するにチェックを入れてください。
(4)ご注文商品の在庫がご用意出来た段階で、お客様にメールにてご案内いたします。
(5)メール受信日の翌日午前2時までに配送日時を指定してください。翌日午前2時までに配送日時指定がされなかった場合は、自動的に出荷処理を行わせていただきます。
(6)一部離島など地域では、配送日時指定を承れない場合がございます。

↑PAGE TOP 商品が届かない場合
商品発送後お客様のお住まいの地域によりお届けまでに約7日から14日程度かかる場合がございます。
商品発送通知メール受信後14日以上経っても商品が届かない場合⇒コチラよりお問い合わせ下さい。

↑PAGE TOP 長期不在の場合
配送時にご不在の場合は 宅配業者より不在票が入っておりますので、不在票に記載の連絡先へご連絡いただければ再送いたします。

↑PAGE TOP 商品受け取りについて
ご注文頂きました商品の受取拒否はいたしかねます。
その場合の送料はお客様へご請求となりますので、予めご了承下さい。

↑PAGE TOP 荷物の再配送について
出荷日から1週間はお受取頂くまで、佐川急便にて保管頂けます。
保管期間内にお受取りが頂けませんと、ご注文商品は返品(キャンセル)扱いとなりますため、再送はできません。
ご希望商品がございましたら、お客様ご自身で再度 新しくご注文を頂けます様お願い致します。
※売り切れの場合もございますので予めご了承下さい。

↑PAGE TOP 配送業者について
配送業者は佐川急便になります。

↑PAGE TOP 配送先を変更したい場合
ご注文完了後のご注文内容変更はお受け出来ません。
不都合がある場合、マイページ⇒ショッピング⇒注文履歴より、配送状況をご確認下さい。
「注文受」の表示がある場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせ下さい。 その他の表示の場合は、変更できません。
出荷完了後、お荷物の管理は佐川急便へ委託しておりますので 詳細なご指定やご依頼につきましては、佐川急便にご連絡頂きご指定頂けます様お願い致します。

↑PAGE TOP 支払い方法について
支払方法は以下の通りとなっております。

1.代金引換(現金のみ)
お届けにお伺いした配達員に代金をお支払い下さい。
佐川急便e-コレクト(代金引換クレジット支払)の契約を現在はおこなっておりません。
また、ご注文完了後のご注文内容の変更は承っておりません。

2.クレジットカード払い
ご利用可能なクレジットカードは、VISA、MASTER、ダイナース、JCB、AMEXご利用可能回数は1.3.6.10.12.18.24回払いとリボ払いとなっております。
決済日は、商品の発送時にカード会社へご請求させて頂いております。
※ご注文内容にお届け先住所等の不備がある場合、お届け先住所確認後の決済となります。

↑PAGE TOP 送料について
1回のご注文につき送料605円(税込)がかかります。(沖縄、離島は除く)
※代金引換をご利用の場合は送料の他に代引手数料330円(税込)がかかります。

↑PAGE TOP 領収書は発行できますか
決済方法により異なりますため、下記を参照ください。

【代金引換でお支払いの場合】
ご注文商品到着の際に配送伝票に貼付している、「配送会社控え」をご利用ください。
配送先としてご指定いただいたお名前が領収書に印字されます。
※宛名の変更はできません。

【クレジットカードでお支払いの場合】
・会員の方
マイページの注文履歴よりPDFをダウンロードの上、印刷しご利用ください。
※宛名の設定は1度だけできます。
※領収書の発行の2回目以降は(再発行)と表示されます。
※2年以上前のご注文の領収書は発行できません。

※代金引換の領収証はインボイス制度非対応の為、マイページからダウンロードできる納品書(購入明細書)をインボイスとして保管、ご使用いただきますようお願いいたします。

↑PAGE TOP 購入した商品のキャンセルについて
お客様都合によるキャンセル・交換は一切お受けできません。
又、ご連絡なき無断返品(不良品のみ)は事務処理にお時間がかかってしまいますので、予め事前にご連絡願います。
上記以外の無断返品については、一切の返品・返金をお受けしておりません。
(※受け取り拒否をされた場合往復の送料を請求させて頂きます。)

↑PAGE TOP 届いた商品を返品について
お客様都合によるキャンセル・交換は一切お受けできません。
又、ご連絡なき無断返品(不良品のみ)は事務処理にお時間がかかってしまいますので、予め事前にご連絡願います。
上記以外の無断返品については、一切の返品・返金をお受けしておりません。
(※受け取り拒否をされた場合往復の送料を請求させて頂きます。)
尚、商品の不良、及び発送時の汚破損によります商品の返品・交換はお受けいたしております。
上記事項によります返品交換をご希望の場合は商品到着後9営業日以内にカスタマーセンターまでお問合せ下さい。
その場合の送料は当社で負担させて頂きます。※交換返品の対象になる商品
・商品仕様上明らかな不備があった商品(USED加工によるものは除きます)
・商品の配送上、汚濁、破損が生じた商品
・注文時の確認メールと異なる商品が届いた場合

※キャンセル・交換・返品の対象とならない商品
・お客様のご都合による商品(色・サイズ)の交換・返品の場合
・お客様の責任で傷や破損が生じた場合及び、一度でもご使用された場合
・お客様のご都合による画像のイメージ違いによる場合
・商品タグを破損または、はずされた場合
・商品と同梱される袋、タグ、付属品がない場合
・当サイト以外でご注文された商品の場合
・表面上、使用上問題があるもの以外は受け付け出来ません、弊社では、全て新品を取り扱っていますが、生産の段階で多少なりのほつれ、折ジワetcは発生してしまいますことご了承下さい。
※交換の際、限定品等在庫が無い商品に関しましてはご返金となる場合も御座います。
※御注文商品がお手元に到着の際には、なるべくお早めに梱包箱を開封頂き、御注文商品のご確認をお願い致します。
※御返品の際は配送されたもの全てを御返送下さい。明細書・キャンペーン等により同梱しておりますショップ袋やカタログも含みます。

↑PAGE TOP 会員特典について
会員になることでID・パスワードを使い簡単にお買い物が出来ます。詳しくは初めての方へのご説明をご覧下さい。

↑PAGE TOP メルマガが届かない場合
ドメイン指定受信を設定している方は、「FIG&VIPER ONLINE STORE」からメールが届くように、必ず「fig-viper.jp」をリストに追加してください。
この指定を行わないと、お客様にメールが届きませんので、商品の購入手続きを完了することができませんのでご注意ください。

↑PAGE TOP メルマガを解除したい場合
会員の方:メルマガ解除だけを行いたい場合は、マイページの[メルマガ登録・削除]より解除したいメールアドレスを入力し、対象メルマガをチェックし、[この内容で登録]ボタンを押して解除を行って下さい。
>>ログインする

非会員の方:会員登録をせず、メルマガ登録だけをされている方は、 下の[メルマガ設定]をクリックしてメールマガジン確認・削除ページに移動します。
解除したいメールアドレスを入力し、 ページの一番下にある「この内容で登録する」ボタンを押して解除を行って下さい。

[メルマガ設定]
※この方法で購読中の全てのメルマガ登録が解除されます。
1)サイトのトップ、「メールマガジン」を押下。
2)メールアドレスをご入力下さい。
3)配信停止希望のメルマガ横のチェックを外すと解除となりますので、外していただき一番下にある「この内容で登録する」を押下。
※配信停止後、すぐにメールマガジンの配信停止ではございません。
<配信停止手続き完了まで> すでに配信予定となっているメールマガジンがございますので、申請日から10日程で配信停止手続きが完了致します。

↑PAGE TOP 新規会員登録、利用料について
FIG&VIPER ONLINE STOREは月会費および年会費無料です。
新規会員を登録して頂きますと、ご購入時の面倒な住所の入力などが省けます
>>新規会員登録をする

↑PAGE TOP 登録内容の変更をしたい場合
「マイページ」の「登録内容の確認・変更」より変更可能です。

↑PAGE TOP ノベルティ、プレゼントについて
ノベルティをご希望されるお客様は下記の点をご了承ください。
・数に限りがございます。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。
・対象となるお客様が定員に達した場合、先着順となります。
・終了後もバナーが掲載されている場合がございますのでご了承ください。
・当選の発表は、商品の発送(ご注文商品に同梱、または別送)をもってかえさせていただきます。
・別送の場合、ご注文頂いた商品の発送後、一週間以内にお送りさせていただきます。
・プレゼントの対象条件がご購入金額(「¥◯◯,◯◯◯以上ご購入の方対象」等)となっている場合は、送料・代引手数料等は含まれません。
・プレゼントの対象条件がご購入金額(「¥◯◯,◯◯◯以上ご購入の方対象」等)となっている場合は、税込み価格です。
・予告なく、プレゼントのデザイン・カラーが変わる場合がございます。
・その他、バナーやその下などに記載されている注意事項をよくご確認の上ご注文いただきますようお願い申し上げます。
・企画スタート開始前にカートに入れてご購入頂いた場合は、対象外となりますので、スタートしてからカートに入れてご購入下さい。

↑PAGE TOP ノベルティが同梱されていない場合

ノベルティは、ご注文いただきました商品との同梱もしくは別送でのお届けとなっております。
キャンペーン告知文に記載しておりますのでご確認ください。

↑PAGE TOP メールが届かない場合


ドメイン指定受信を設定している方は、必ず「fig-viper.jp」をリストに追加して下さい。
この指定を行わないと、弊社からのお知らせのメールがお客様に届きません。
もし、ドメイン指定受信をしていないお客様で弊社からのお知らせのメールが届かない場合はお手数ですが、カスタマーセンターご連絡下さい。

↑PAGE TOP SOLD OUTの場合
お目当ての商品詳細ページにある再入荷メール(リクエストメール)よりご登録下さい。
再入荷メールは、ご希望の商品が規定数入荷した際に、自動的に配信致します。

↑PAGE TOP 再入荷メールについて
再入荷メールはメールマガジンやブランドメールとは違い、該当の商品が必ず再入荷される商品のお知らせというわけではなく、商品が倉庫に入荷された際にいち早く、不特定多数のお客様にお知らせするメールとなっております。
在庫数にも限りがあるため、再入荷メールをご登録頂いたお客様全員がご購入頂けるというわけでもありません。
規定数を達しないと再入荷メールは配信されないシステムとなっております。

↑PAGE TOP 再入荷メールの解除方法
登録の際に弊社より配信された「再入荷メール受付完了!」 という件名のメールをご覧ください。
そのメールの本文にある 『◇この商品の再入荷メール解除する』にて記載のURLを押下すると解除されます。

↑PAGE TOP 発送通知について
ご注文時にご登録頂いたメールアドレスへ、発送完了メール(自動配信)にてご連絡致します。
メールに記載のお問合わせNO.を佐川急便の問い合わせサイトにてご確認頂けますと、配送状況がわかります。
なおご注文履歴・発送状況は トップページ ⇒マイページ⇒注文履歴からもご確認頂けます。

↑PAGE TOP おとり置きについて
入荷が完了しているものから順に発送手配に入りますので、出荷を保留・取り置きなどのご対応はできません。

↑PAGE TOP クーリングオフの適用について
特定商取引法での規定上、当サービスでの販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。
クーリングオフ制度は訪問販売における押売りなど強制的な販売からお客様を保護する制度となっており、自らの意思でご購入の検討が可能な通信販売(インターネット販売含)に関しては制度の適用外となっております。 申し訳ございませんがご理解の程、よろしくお願い致します。

↑PAGE TOP システムエラーについて
お客様の端末の接続環境にもよりますので、詳細な原因につきましてはご案内が困難です。
たくさんのお客様のアクセスを頂いておりますので、他のお客様と同じタイミングで商品をカートに入れてしまった場合、希望商品が会計できなくなる場合がございます(セール期間中は特にアクセスが集中致します)。
セールやいろいろな企画においてアクセスが集中していたり、メルマガの配信された時間帯、サイトにアクセスされるお客様の多い22時以降の時間帯などは、つながりにくい状態になることがございます。
エラーが続く様でしたら、お客様の端末を一度電源OFFにして頂き、再度サイトTOPからアクセスして頂けますでしょうか。
サイト⇒http://fig-viper.jp

改善されない場合はお客様の状況をご連絡下さい。
・ご使用機種
・登録をしようとしたときにでたエラーメッセージ
・その現象が起こった日時、時間帯
・購入しようとした商品の情報(例:商品名、ブランド等)
・他にその時の状況(どこのページに入ったか?等) ご連絡内容確認後お調べ致しますのでお時間を頂く場合もございます。
またお買い物の際は、会員登録をお願いしておりますので、先に会員登録をお済ませになってから、お買い物を下さい。
※ご注文途中で会員登録をされる場合、うまくご注文完了出来ない場合がございます。
↑PAGE TOP


前のページに戻る